もう、我が家はたたりかと・・・・。
今度はまたまたごんたが、
昨日、夕方目が回ると言う。
春先の恒例入院以外は冬は良かったのに・・・・
なんで?
このところ次々に、多彩なる症状が続発してはいたが、
運動会も済みほっと一段落したつもりが、
見ると、ブドウ糖が2タブなくなっている。
先週、飲んだと言う。
暫く前から始まった口内炎は恐るべき大きさになり、大型クレーター。そして次の下に口内炎が出来始まり、今朝は、視界がぼやけて目が変だ。
まずは朝一で眼科に連れて行く。今日のことろは大丈夫そうだが、繰り返し言うようなら精密検査をして貰って。
午後臨時受診。
先生も、
「これは酷いね~。寒冷性によっても引き起こされたのかな?」
コルヒチンがやはり全然効いていない気がする。
運動会後の様子をメモと写真で見せながら追う。
耳や鼻の皮膚のただれ、手の指の関節の腫れ、結節、リンパの腫れとしこり、脚の内出血斑・・・・・・and so on.
とにかく多彩!
発熱はないのだが・・・・。
とにかく、アミロイドが上がらないように、抗生剤で炎症をとめよう!となった。
採血して、TNF-α調べて、結果によっては・・・・・。
帰宅後、夕方突然、激腹痛!
珍しく、大声で唸っている。
迷う。便も潜血っぽいかなあ?
トイレから下りられないと言う。
もう、いいよ。紙パンツはいて横になろう!
となだめるが、嫌だと言う。暫く座って、痛い!痛い!と唸っていたが、
もう一度言うとしぶしぶ了承した。
ホッカイロ3個も貼って、紙パンツ履かせて、薬を飲ませて、ちょっと添い寝してあげたら、寝入ってくれた。
夜、夕飯を残りの家族4人で取りながら、どうしたんだろうね江?今まで秋は体調良かったのに・・・・。
と話すと、
ドロが、「持久走大会で走らされているから体力が持たないんじゃない!」
私、「練習休ませる?」
夫、「でも、本人は、負けず嫌いだから、意気揚々と練習して、勝ちたいって意欲満々だよ!」
ハイジ「自分が疲れているって自覚がないからねえ。」
私、「それって、人のこと言えるかア?」
これも、なるようにしかならないなあ。
ごんたの扁桃腺切除の話しもまだ迷っている。