Captain Hollywood

大阪王将

ネタがなくなったので、今日の晩飯でも上げときます。笑

       

王将の餃子を生で持ち帰りしたもの。王将と言っても、餃子の王将と、大阪王将の2つがあります。昔は餃子の王将に良く行ってましたが、ここ十数年は大阪王将ばかり。餃子の王将でバイトしていた知り合いから話を聞いてからは、行かなくなりました。比較的大きい規模の店舗は、ちょっとマズイことになってそう。

結構うまく焼けました。実際に店で餃子を焼いているところを見ていると、焼け具合を確認してました。家で餃子を焼く時は、ほぼ勘で焼いてましたので、真っ黒に焼けていることが多くて、プロは焼き時間をどうしているのか?と見ていたらある程度の時間、まあこれは長年の経験上なのでしょうけれど、途中で焼け具合を確認して皿に取り分けで提供していました。

 

なんだ!見ればいいのか。米を炊く時のように、赤子泣いても蓋取るなではなかった。。。。ので、それから焼け具合を確認するようになり焦がすことは減りました。いつも眠眠の餃子です。買ってくると冷凍して保存、食べる時にはレンジでチンしてから熱したフライパンに。すると短時間で出来上がり!長く焼く必要はありません。

今回は店に食べに行ったついでに持ち帰りしてました。その時は13時半ぐらい、誰一人客がいなくて拍子抜け。食べている間に客は増えて注文が立て続き、入ってきた客に時間がかかるよ、と半分断るという。。。席は十分空いてましたけど。待たせるのが嫌なのか、注文が多いと断る店員。珍しいですよねぇ。

私も時間がかかると断られたこともありますが餃子とビールというと、すぐできる!と即答が。苦笑。なので、ここへ行く時は混んでいても餃子とビールというのが正解です。笑 だって席は空いてるのですから。

 

そして下の麻婆豆腐は、業務スーパーのもの。素に豆腐入れて温めるだけです。

餃子は定番のウマさです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Cooking」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事