Captain Hollywood

摩周湖YH



翌日は、知床半島、から周って、摩周湖へ。

硫黄山のある川湯温泉から摩周湖へ向かいました。

硫黄山では火山の蒸気が出ていて、この蒸気を利用した温泉タマゴ。いあや、ゆでタマゴだったですね。をおいしくいただきました。

そしていざ、摩周湖へ。

このコース取りが後々、良かったことがわかりました。

霧のない摩周湖を第三展望台、第一展望台から順に見て周って、YHのある弟子屈へ下っていくと、反対車線は第一展望台の駐車場から大渋滞!

ラッキー!でした。これを反対から登っていたらと思うとぞっとしました。

YHは弟子屈の街にでる少し手前のこの道路沿いにありました。

YHの前には観光牧場があって、ここで乗馬体験ができます。
翌朝の摩周湖からのご来光ツアーに参加したか、どうか、忘れました。たぶん、起きれなかったので行かなかったんだと思いますが。

で、ここで2連泊なので、昼間は、屈斜路湖や、阿寒湖に観光行き、定番の観光地を満喫。

YHに戻ってくると、ペアレントさんが、馬引きを手伝ってほしいというので、経験がなかったのですが、やってみることにしました。

馬は大好きなので、怖いなどちっとも感じませんでした。
新婚さんの馬を引き、場内を一周。途中、馬がウウンコして新婚さん、苦笑い。
でるもんはしゃーない、ですよねー!(笑)

2回ほど馬引きのお手伝いをして
めでたし、めでたし。夜には貯まった洗濯も完了。ホステラー仲間と楽しいミーティングを過ごして、翌朝出発しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事