Captain Hollywood

紋別流氷の宿YH



私が初めて北海道で宿泊したYHです。

パーソナル無線仲間と京都・舞鶴で海水浴をした後に、フェリーで北海道上陸。
舞鶴を午後10:30に出航して、小樽到着は、翌々日の朝5:00。
33時間の船旅でした。
乗船中は節約のため、カップ麺ばかり食べていました(お湯は無料です。)が、そのうち飽きて麺の喉越しが気持ち悪くなり(笑)、船内のレストランで取ることにしました。意外と高くなかったので、驚きでした。

着いた途端、時計回りの方向で北海道を一周するべく、とりあえず、稚内目指してドライブ。宗谷岬で記念写真、オホーツク海に触れて、今度は一路南下。

夕方に着いた紋別で宿泊しました。ここまで、小樽から570kmほど。信号がないせいもあって、ずっと60km/hの定速走行で、燃費は、リッター17km!カタログデータは真実だということが、わかりました。(笑)
都会ではリッター10kmがいいとこでしたから。

でも、途中のGSで入れた燃料の高さにびっくりしました。141円です。大阪では、130円ぐらいでしたから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事