Captain Hollywood

10月8日の釣果

前日の7日の夜はイカ釣り。

しかし、ポイント到着前に、バン!という音とともに、急減速。
案の定、海面を漂っていた不法投棄されたロープがプロペラに絡まってしまいました。。。

船底のハッチを開けて、体を乗り出して、絡まったロープをナイフで切断。15分ほどかかりました。そのままホカスわけにはいかないので、船上に引き上げ、マリーナに持ち帰りました。

そして出遅れたイカ釣り。しかしイカは一向に姿を見せず、アジの30cmクラスが5匹。また、5時起きのせいもあってか猛烈な眠気のために、22:00には切り上げて帰港しました。
最後のイカ釣りがぁ。。。

そして翌朝、5:00に出航。狙いはマダイ&青物。
本命のフカセ釣りでは釣れず、ついでの胴付き、天秤仕掛けで少し釣れた、というところです。
珍しい南方系の魚、オキアジが釣れました。サイズは35cmぐらいですが、かなり引きが強く、良かったのですが、それも、仕掛けをほとんど引き上げたときにエサを食ってきたので、竿の曲がる醍醐味はありませんでした。
竿を曲げて楽しませてくれたのは、ウスバハギとヒラマサでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事