Captain Hollywood

浜頓別YH



ここはもう、閉鎖されたらしく今は宿泊できないようです。

クッチャロ湖の近くに位置していました、毎月、カヌー大会が開催されるらしいのです。
最初に泊まったときは、残念ながら開催日ではなかったので、だめでした。

牧草地の中にあるYHでとっても、雰囲気のいいYHでした。

白樺も周りにたっていて、朝食はこの白樺の木立の間に設置された木製テーブルでとります。

同宿したホステラーの女の子たちと、一緒に用意をして同じテーブルで朝食。

彼女かわいかったんですよ。ちょうど、芳本美代子似、ですかね。いや、伊藤まい子かなあ。。。でも、これっきりでした。。。(泣)
一緒に写真は撮りましたけれど。

これまた近くに軍艦岩なるものがあって、そこには鍾乳洞か、洞穴があり、少し中まで入りましたが、懐中電灯もなく、中は真っ暗で、人っ子一人いないので、奥に行くことは諦めました。

だって、気色悪いんだもーーーん!(笑)

コメント一覧

hollywood
くりくりママさん、フサフサの私が目に?(爆)

屈斜路湖と、クッチャロ湖は違うんですよ。ここは、北海道でも道北のほう、宗谷岬のそうが近いです。屈斜路湖は、道東でして阿寒湖の近くにあります。
くりくりママ
なんだかすごくステキなイラストですね。
いやーこのYHのお話、hollywoodさんの若かりしころが目に浮かびます!

屈斜路湖、私も行ったことありますけど、軍艦岩って知らなかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事