Captain Hollywood

地域クーポン

HNDへは、京急。ホームに上がるとドアが閉まったところでした。ので、次の列車を待ちます。10分弱で到着した列車は蒲田から各駅の列車。先行したのは特急。ま、仕方がないですね。駆け込みはいけませんから。

そして空港到着。
そしてまたまた京急の窓口へ行き、エコバッグをもらいました。昼過ぎでしたけど、まだありました。

15時のフライトまでまだ時間があります。が、まずは腹ごしらえ。
前にも入ったことのある三崎の寿司店へ。

店内はいっぱい!カウンターでも良かったのですけど、荷物があるのでテーブル席にしてもらいました。
そこで、一番高いものは、握り寿司と細巻のセット。でも細巻はいらないと思ったのでその一つ下のにぎりセットを注文。そして、ビアとふぐの唐揚げ。

小鉢は付いてたそうで。ビアはスーパードライがなくて。

おお!アナゴまるごと!これは見栄えがありますね。
さあすが、回ってる寿司とは違います。笑

そして、フグの唐揚げもきました。ら!結構値段の割に量が多くちょっとびっくり。
しかし食べて見て失望しました。数で言えば8つぐらいあったのですが、どれも全てアラのホネ付き。食べにくいし、身がほとんどなく、骨に付いた唐揚げ粉をねぶって食べるようなものでした。さらには、身がおいしくない!!これはトラとかショウサイではなく、おそらくサバフグだと思いました。道理で安いはずです。
フグには違いないですが、食べればすぐにわかりますからね。フグの種類までメニューに載せるべきですね。サバフグだったら注文しませんでした。

握りは満足。一つ不満を言えば卵は不要。おこちゃまじゃないんだから。他のコハダとかでいいのに。

食べ終わってお会計。

もちろん、地域クーポンを使います。お会計は4600円ほどでしたので、4000円分使います。これが、ちょっと面倒。電子クーポンは、店頭のQRコードを読み込ませてから実行しないといけません。さらに一度に使えるのは3000円までで、もう一度1000円分、同じ操作をしないといけませんでした。6000円分あるんですから、例えば6000円一気に使えるように金額設定できるようになぜしないのか?理解に苦しみます。そして店員に使ったのを確認してもらい差額を支払いというちょっと面倒なものでした。

会計を済ませて残り2000円。何に使おうか?ANAフェスタでコンソメスープ?いや、そうだ!今宵の晩飯に空弁を買おう!とチェックインカウンターの階へ。

そこで2000円分一気に使うべく選んだのが。

お値段2500円ぐらいでしたか。一番高いものでした。その下の価格帯のは、なんかイマイチで好物の雲丹の入っているこれを選択したのでした。
が、受注生産のようで、しばし待たされてしまいました。

しかし、家に帰ってから食べたところ、期待したほどではありませんでした。
なんせイクラが塩辛過ぎて。醤油漬けだったのかもしれませんが、食べるのに苦労しました。こんなに塩辛く味付けする必要があるのか?と。自分で醤油などで調整して食べるほうがよっぽどいいです。

そして、搭乗口へ。これまた弁当買ったところから、遠い反対側。

搭乗口は62番。
機材は737。お隣には787が引っ張られてスポットイン。
ありゃ?垂直尾翼、破損しているの?天辺がなんか変。それでズーム撮影してみる。
なんだ、舵を切ってるからそう見えるんだ。
って、なんで真っすぐにしないのかな?大概どの機材を見ても駐機中、垂直尾翼が切ったまま。何か意味があるのかどうか。普通なら真っすぐにしておきそうですが。切ったままだと油圧で片方に力が掛かりっぱなしなわけでしょうから、各部品に良くない影響を与えるのでは?と心配になります。

お隣にはA320ネオ。

プッシュバックが始まると、あら、777が引っ張られてきていてこちらのプッシュバックが終わるのを待っています。
パイロットが乗っているように見えたのですが。
乗ってないですよね、当然。

ターミナル前の滑走路から飛ぶのか?と思いきや、杭の上に作られた橋を渡って、そこから東向いて離陸しました。

コメント一覧

Captain Hollywood
ドクター、なるほど!デザート!

それならば、焼きよりも私は茶碗蒸しにしてくれたほうが良かったというか、そうして欲しいですね。
甘い玉子焼きは家でも作りますよ。
鉄路迷
タマゴは最後に食べるんですよ。
デザートみたいなもんです。
だから関西より関東の方がタマゴは甘いんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事