心理学オヤジの、アサでもヒルでもヨルダン日誌 (ヒマラヤ日誌、改め)

開発途上国で生きる人々や被災した人々に真に役立つ支援と愉快なエコライフに渾身投入と息抜きとを繰り返す独立開業心理士のメモ

きょうからは抗議行動、大晦日と元日はバンダ予定

2006-12-20 13:07:49 | ネパールの政治治安状況
プラチャンダの声明によると、
やはり大使の指名などが、マオ派との協議なく実行されたということが、抗議行動の理由でした。
あわせて、
暫定憲法公示の遅れ、
憲法制定議会の日程が明示されないこと、も言われています。

そして、きょうからは抗議行動、大晦日と元日はバンダ予定が予告されました。

普通に始まった昨日の朝、午前10時を期して、主要交差点でタイヤが燃やされ、バンダが始まりました。
デモ行進も、散発的に繰り返されました。
タメルの商店街は店を閉じてひっそりとしていました。
仕事がなくなったせいか、街を歩いているネパール人はいつもより多かったように思いました。

GPコイララ首相!
この期に及んで、身内を大使にしてしまうというのはいかがなものか・・・

UNによる武器管理団の第1陣の到着はまだ、1週先のようです。

平和になって、キャンプに閉じ込められて退屈していた(かもしれない)マオ派兵士に、格好の元気を提供する機会を与えてしまっているではないか・・・
力を背景にしたマオ派の交渉能力は、なかなかのもののようだ・・・

日本人観光客の到着時期だというのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿