♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

半幅帯で遊んでみました

2020年06月25日 | 着物
人目を気にして、まだ着物を着て、自宅から出かけられません。
お教室には浴衣と半幅帯をキャリーに積んで
お稽古に出かけます。

昨日はお教室に早めに着いて
お掃除して消毒して、着替えましたが
まだ時間があったので
半幅帯を色々アレンジして、一人遊びしました。




ちょっとタレが長すぎたかな?
お尻を隠そうと長めにしました。

この浴衣、新入会の生徒さんのプレゼントです。
何年か前に私も一枚いただいて
ハワイでも着ました。
こうやって、写真に撮って改めて見たら
柄付けがめちゃめちゃだわあ。
ま、タダでもらったのだから、文句は言うまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草に行きました | トップ | ご近所めぐり 西方寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-06-27 21:43:04
かわいい結び方ですね
私は半幅は 貝の口が好きです
仔の結び方は タレがいいですねえ
そんなに長い感じはしませんよ
私も浴衣 気に入った柄のを選んで手に入れたいなあ
いまのところ貰い物が中心
白地のがほしいなあ
でも白地のはうまく着ないと 温泉宿の浴衣になっちゃう…(笑)
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2020-06-28 14:58:18
貝の口はクールで大人っぽいのですが
太めの私には背中やお尻をが大きく見えて、ちょっと似合いません。
YouTubeで色々見て、真似っこしたりアレンジしたりしてみました。
タレが長いとカバーできる?
カバーしきれないかな?

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事