カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

てんぷらセット

2012-09-28 10:49:43 | 食べ物



杉並区と提携都市、新潟県小千谷市の生産農家の人が
お祭りで売ってた野菜、これらひとまとめにして「てんぷらセット」
として売られていました。

なす、ししとう、あしたば、しそ、みょうが、藤豆、ピーマン。

てんぷらは久しく離れていたけど、これ3袋も買ってしないわけには
行かなくて、てんぷらしました。

やっぱり美味しいです、野菜のてんぷら。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデア。 (seiko)
2012-09-28 21:28:32
わぉ!!これって、いいアイデアですね。
家族数が少ない都会では、余計に受け入れてもらいやすいのかもしれませんね。
にんにく二片と唐辛子二本で、ペペロンチーノセット。
これを出荷してみようかなと思ってるところです。
野菜のコラボ。
これって、いいかも。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2012-09-28 22:36:19
二人暮らしにぴったりの量でした。
コンビニやスーパーでのお1人様セットみたいになっているのにあわせたんだと思います。
ほんといいアイデアです。是非やってください。
返信する
Unknown (源じい)
2012-09-30 11:30:42
僕はよく天ぷらを揚げますがミョウガは揚げたことがない、自分の家で採れるのに・・・今度揚げてみます。
返信する
磐井という名の (himeno)
2012-09-30 21:52:34
漬物液の粉末、ワンパックが100円です。
白キムチ漬けのもとですが、最初はセイコさんが連句の座に漬けてもってきてくれたのです。で、それがらんちゃんやみやこさんに拡がって、かささぎも工場帰りに広川のJAのお店で発見し、たくさん買って帰りました。
ひと袋で数回分あるのです。
みょうがときゅうりとゴーヤの薄切りをよくあえました。
薄味にしたらすごくおいしい。
で。すごいのはきのう、その磐井を製造している人にあう。なんと同級生だった!(むっちゃん!)

みょうが、玄妙な味で、たべると神妙なきもちになります。
わたしも、げんじいさんとおなじく、てんぷらはたべたことないなあ。
返信する
春巻 (ひめの)
2012-09-30 21:58:46
わがやのこどもたち、というてももういいかげんでおとなになってくれってなおおっきなむすこどもなんですが、野菜を食べません。ところが、春巻きにしたら、食べれるんです。星しいたけもたけのこも、人参もピーマンももやしも。
これはなぜなんでしょうかねえ。
せいちゃん、野菜嫌いも食べれるセット、とか色々と発案して売ってね。
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2012-10-01 09:05:35
あら、そうなんですか?

縦半分に切ってあげるといいですよ。
お勧めします。
返信する
かささぎさん (カメラぐらし)
2012-10-01 09:13:10
漬物液の粉末、ワンパックが100円

ネットでは見つかりません。
隠れた名品、そういうのが好きです。

「磐井」意味も読み方もわからんのですが。
教えてください。

野菜嫌いのお子様たち、困りますね。
春巻きのみ大丈夫っていうのも、何か野菜に隠された
秘芸があるのかも。
生春巻きではないですよね。きっと揚げ春巻きでしょう。


返信する
いわいです。 (ひめの)
2012-10-03 01:21:12
磐はいわ。岩をごつくした字。

そうそう、揚げたから食べれたんだね。きっと。
返信する
ひめのさん (カメラぐらし)
2012-10-03 16:36:49
いわいって商品の名前?

揚げるとなんでも香ばしくなって食べられる。
しかし昔は揚げて食べる習慣はなかったですね。
返信する

コメントを投稿