カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

恐るべしPIXUSプリンター

2017-12-13 17:25:40 | ipad

発売日2003年とあるPIXUS560iというcanonのプリンターの事。

私はお宅訪問という形でパソコンのお手伝いに回っています。
今は年賀状印刷で要望が多い季節ですが
中には年賀状だけのため一年に一回しかお呼びがかからない
お宅もあります。

今日のお宅は、パソコンのOSはXP、プリンターはPIXUS560i、
私が毎年訪問しているパソコンを一年に一回しか使わない
パターンのお宅です。
これが驚くことに動きがものすごく早くて超順調、なんとしても
驚くのが2003年発売のcanonプリンターの美しい事。
買ったのが前回の申年の時っていうから13年前。

それも一年ぶりに印刷するっていうのに、テストなしの一枚目から
目づまりもカスレもなく美しい!!と歓声を上げるほどです。

この数年毎年こんな調子です。

購入して2、3年で使えなくなるプリンターもあるのに
いったいこれはどうしたことでしょう!!
当時の定価29,800円は今なら高いと感じます。

明るい人柄のプリンターの持ち主、幸運な方だなぁと一緒に
喜びあってきます。

写真はプリンターとは全然関係ありません。
バラの形をした豆粒くらいの多肉植物です

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもあります。 (ぼん)
2017-12-14 08:38:30
プリンターではありませんが、我が家のテレビも2003年に購入したものです。ブラウン管仕様なので、地デジチューナーを付けて使用しています。
ケーブルテレビを設置するとき、係の方が「きれいに映りますね。ものが良いからですよ。買い替えなくてもいいですよ。」とおっしゃった。
その言葉を信じて、まだ使っています。
時代は4Kテレビを買えと言っていますが、我が家ではまだまだ買い替えるつもりはありません。(笑)

プリンター>>毎年1回しか使っていないのですか?優秀ですね。これからもお大事に。
返信する
ぼんちゃん (カメラぐらし)
2017-12-14 18:56:43
ブラウン管テレビとはすごいですね。ちなみにメーカーは?
実証されたいい製品はメーカー名を出してあげたいと思って。
返信する
メーカー名 (ぼん)
2017-12-17 22:11:58
シャープです。
機種名は…調べてから報告します。
返信する
おはようございます。 (ぼん)
2017-12-18 09:06:17
先日取り扱い説明書が出てきたので、これに間違いないと思います。

型名29C-FG50

購入日は  03・10.19日です。
返信する
ありがと (カメラぐらし)
2017-12-20 10:04:26
ぼんちゃん、調べてもらってありがとね!
返信する

コメントを投稿