カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ムーランルージュ

2015-01-22 22:10:51 | 花・植物



ふりふりのパンジー、別名ムーランルージュと言うそうです。
正月を過ぎるころからさっそく出始めています。

荻窪太田黒公園そばの緑化園は、特にパンジーの種類の多さが特徴です。
花びらの小さいタイプを買ってきました。色も形も微妙で可憐です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2015-01-24 12:21:46
パンジーはほのかに香りがあって好きです。
「ムーランルージュ」と聞けば映画を思い出します。
ユアン・マクレガーとニコールキッドマンが主演の華やかで賑やかで、ダンスも映像もとてもよかったです。
パンジー、フレンチカンカンのイメージでしょうか
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2015-01-24 23:51:29
うお!エメさんフランス映画に詳しいですね。
なんとなく雰囲気がイメージできます。
パンジーは見飽きるほど毎年出回りますが、年々改良されてやっぱり春になるとほしい花ですね。
返信する

コメントを投稿