カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

リフォーム

2014-04-22 23:53:44 | 服・着物



うん十年前のサマーセーター
丈も袖丈も恐ろしく長くてかっこ悪い。

でも生成りで少しシルクの入ったようなコットンが気に入って
捨てられない。

そこで裾とそでをバッサリ切って今風に短くして同色でパイピング
してもらうようリフォームやさんへ頼んでいる。

バッサリ切って・・・・と言うのは安いが、網目のほどけは
どうするのだろう?
ミシンのない自分では絶対できないことだったので頼んだ。
出来上がりがイメージどおりだといいけど。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エメ)
2014-04-23 06:30:07
きなりのコットンセーター>私も大好きでず~っと定番でした。 
タータンのロングスカートに合わせたり、ジーンズに合わせたり、、かなり長く愛用しましたが袖口が伸びてしまってとうとう処分しました。 
私のはメンズでしたがこれはレディスですか?
また欲しいけど最近は見かけませんね・・
リフォーム楽しみですね。
返信する
たぶん (ぼん)
2014-04-25 16:49:14
うん十年前のものなら、たぶんリフォームできると思います。
 
最近のものは洋裁のように、綴じ接ぎがミシン縫いになっていますが、以前は身頃、袖ともに独立していましたから、きっとだいじょうぶです。糸も解き糸を使えると思うから、いい感じに仕上がるのではないでしょうか。
期待しています。
返信する
Unknown (カメラぐらし)
2014-04-25 21:32:10
エメさんもそうでしたか。
定番なものですもやはり時代によって型が違いますよね。
今はかっちりしないでずるずるに丈もそろってなくてもいい
のでそのように頼みました。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2014-04-25 21:34:57
ぼんちゃんの言ってること、意味わかーんなーい!
専門家ならすぐにわかることよね。
どんなしあがりになるかダメもとで期待しています。
返信する

コメントを投稿