カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

思い出 のアクセサリー

2020-09-10 15:22:56 | 雑貨

捨てられない思い出深いこんなアクセサリー、女性なら誰でもふたつやみっつあるはずです。

黒い用紙や布の上に並べてスマホで撮ってみませんか?

真上からブレないように撮るだけです。

その後アプリを使って、暗くするとかドラマチックなどに変換して下さい。

おススメします。

このアクセサリーはお友達の直子さんからのいただきもの。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2020-09-11 10:53:06
素敵なブローチですね。
黒い生地の上でシックに見えます。
下の色を変えるだけでずいぶん表情が変わりそうですね。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2020-09-13 23:31:25
アクセサリー撮影は下地を決めてスマホで真上から撮るだけですが、最後の決め手は画像アプリを使うってことです。アプリのすごさは試してみる価値ありです。
返信する
こんにちは (エメ)
2021-07-28 13:26:50
またこのページに来てしまいました^^
「花子とアン」の再放送を見ていますが、出版社時代の醍醐さん、カチューシャに乗ってるブローチがこの写真の左にあるものにとてもよく似ています。色はやや薄いですがイメージは一緒です。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2021-07-31 13:42:22
エメさん、そうなんですか?
エメさんもドラマや映画を見るとき小さなものによく目が行ってますね。私もそうです。
今こちらは「あぐり」をやっています。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2021-07-31 13:42:23
エメさん、そうなんですか?
エメさんもドラマや映画を見るとき小さなものによく目が行ってますね。私もそうです。
今こちらは「あぐり」をやっています。
返信する
こんにちは (エメ)
2021-07-31 16:35:58
二回目接種のあとが辛そうですね。
お大事になさってください。

>ドラマ、セットの小物や着物、着物の小物などついつい見ますね。
あぐりも7:15~放映です。
松原智恵子さんの着物が好きでした。
花子とアンは夕方の放送です。どちらも録画です^^
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2021-08-02 13:45:38
ドラマや映画を見るときもう一つ注目箇所が場所です。
電柱の住所表示など。
最近の朝ドラはほとんど見てなくて、記憶に残っているのは「春よこい」「あぐり」「まっさん」あたりかな??
返信する
こんにちは (エメ)
2021-08-03 11:15:09
なるほどそうなんですね。
丁寧なドラマは見えてないところにもこだわりがあると聞きますね。
板戸に募集人の張り紙とかもあったりしますね。
朝ドラ>よっぽど苦手じゃない限り毎回見ています。
今回のは内野聖陽氏が出てるので楽しみに見ています。
でも父親役はあまり似合わないような・・(個人感想^^)
返信する
エメさん (カメぐらし)
2021-08-11 11:17:53
内野聖陽氏は大好きです。
一番のお気に入りだったのは「蝉しぐれ」でした。
もうだいぶ古いですね。
返信する
こんにちは (エメ)
2021-08-11 15:31:18
私も「蝉しぐれ」が一番です。
たしか去年か今年再放送があったので録画しています。保存版です。
素、に色気があります。
あさイチにゲストで出て欲しいです^^
返信する

コメントを投稿