カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

編み物始動

2010-05-07 09:24:05 | 服・着物



永年遠ざかっていた編み物をしたいと思ったのは
このベストを見たときから。
私は編み物が好きと言うより”これを着たい”がために
突き進んでいる。
某手芸教室のスタッフさんをやっているのですが
生徒さんそっちのけで始めました。

子供が小さいときも”これを着せたい”から
編み物も洋裁も、本も材料選びも自力でやっていたと
思う。
今、違うのは、材料も編み方も先生頼りであること。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (ぼん)
2010-05-07 17:20:38
おおっ!ライバル登場ですね。
模様が素適ですね。レース糸のように見えますので編み目の数が半端じゃないでしょう。モチーフつなぎのようなので、裏表を間違えないように。私は何度も間違えたから。
細い糸の方がだんぜん優雅ですね。色も黒でシックだから出来上がりがとても楽しみです。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-05-07 20:24:25
黒レース糸ですが、最近のは光沢があってきれいですね。
うまくなったらシルクで編みたいですね。
真四角のものを首と腕の部分だけあけてつなぎます。

何にでも合いそうで体形隠しにと思って飛びつきました。

裏返しに注意、今日、先生にもそういわれました。
返信する

コメントを投稿