カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

レース編みベスト

2010-10-30 21:20:35 | 服・着物



これをイメージして6月からせっせと編み始めたのです。
これ以外のスタイリングを考えつきませんのよ。
おお、寒い。
季節感無視してご覧ください。
薄いグレーのタートルセーターではどお?

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぼん)
2010-10-31 08:42:31
全貌がわかりました。
時間がかかったのも頷けます。きっちりあまれています。「手」は固いほうですね。私はゆるいほうなので、後で着崩れしてきます。袖など、短めにしておかないと、幾重にも折り曲げる事になります。
お見事!私も頑張らなくっちゃ。

話し変わって。
「高峰秀子の流儀」読み終えました。読後、読んでよかったと思える本でした。ご紹介ありがとうございました。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-11-01 00:26:49
私もゆるいほうなので、これは意識して硬く編みました。
きゅっとした感じで着たいと思ったからです。
でも思い描いた通りにはできませんでした。
網目は相変わらず汚いです。アイロンでごまかしたけどごまかしきれませんでした。
こ-んどは網目をきれいにを心がけてやります。
編み物はいくつ編んでも満足しないのでまた・・・となるのかも知れません。
返信する
だから~ (ぼん)
2010-11-01 08:38:46
網目じゃないって、「編目」
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-11-01 09:09:52
わ、わかった。
返信する

コメントを投稿