カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

一眼女子100人ミーティング

2011-02-21 18:53:47 | ガラス

 

 

 


これがお花とphotoのしげみ先生です。
お隣の方と名刺交換なさってるところを・・・・



一眼女子100人ミーティングと言うイベントに参加してきました。

怖い名前とはうらはらに、いつもながらしげみ先生の用意して下さる美しいお花と、
カラフルカメラpentax K-rを充分堪能してきました。

春のお花と言うと普通ピンクや黄色の花が多いのですが
ほとんどブルー・紫系でまとめてあり、これで春らしさ全開!
ブルーのスィートピーだけをどっさり、ブルーのスカーピオサだけをどっさり、
ブルーのストックだけがどっさり・・・・こんな感じ。
やっぱり単色はいいあなぁ!!

しげみ先生のお花に出会うと、写真の前に花に感動して、写真の出来が
いまいち、そのすばらしさがあまり出ていませんが。

美を求めるカメラを抱えた女子が100人!
雑誌「デジタルカメラマガジン」の編集長さんや写真家茂手木さんも交えて
有意義なイベントでした。
とてもためになる写真の技術的な事もヒントになる教材も
沢山頂きました。

すべての写真はお借りした始めてのカメラ Pentax K-rで撮影しました。
カメラの話は後日。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキすぎて。。。 (くらり)
2011-02-21 22:18:43
カメラの持つ楽しさを存分に味わえるカメラぐらしさん、さくらさんが、とっても羨ましいです!

ステキ過ぎて、
画面を見ながらため息。。。

美しいもの、綺麗なものを眺めていると、
胸が熱くなるような思いがしますね!

先生も素敵な方ですね。

「カメラ女子」って、カッコイイ!!
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-02-21 23:20:42
女性のカメラ人口が急増したきっかけを作られた方でもあります。私もその一人です。
サービス精神が旺盛で美的感覚超ど級の先生です。

料理やお菓子の先生や雑貨屋さんの経営者さんや、ものを美しく撮る必要のある方などが多くて刺激的なんですよね。

こういう場所に積極的に触れて感覚を養わないと・・・と思い参加しました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-02-22 05:11:24
紫のきれいな花ですね
写しがいがありますね
こんなきれいな色のカメラはじめて見ました
ありがとうございました
返信する
たなちゃん (カメラぐらし)
2011-02-22 14:44:49
このカメラいいカメラです。
でも男性は絶対買わないだろうな?
恥ずかしいでしょうね。
返信する

コメントを投稿