カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

しめじ

2020-03-26 18:43:51 | 食べ物

 

 

 

 

しめじの天ぷらが大好きなんです!
からっと揚げるには直前に洗うと水分を含んでいるため大変なので
洗ったあとざるにばらして時間をかけて乾かす必要があります。
流し台の上で乾燥中のしめじさえもかわいく見えて・・・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめじ、大好き (ぼん)
2020-03-28 22:12:46
勤務する大木町は、キノコの生産地です。
傷物なのかよくわからないけれど、
ばらして真空パックに入ったものが、税込み100円で売っています。
1週間に2~3袋買います。
ピーマンと一緒に炒めるのが、我が家のお弁当の定番おかずです。

天ぷらはやったことがありません。今度してみます。
ぼんさんへ (カメラぐらし)
2020-04-01 00:55:58
大木町なつかしい町名です。
キノコの産地だったんですか。
しめじのてんぷらは私はお肉みたいな感覚で食べます。それほどおいしいです。