カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

2009-03-12 18:09:18 | 雑貨



手芸好きの叔母の家には何百個と言うキューピーが居る。
全てのキューピーに布や毛糸編みの服が着せられている。
その中の一人、この子が荷物の中に紛れ込んでうちに来て居た。
いつもその辺に転がっていたわけだけど写真を撮ったのは初めて。
瞳のアップを見てドキー!
わずか5センチくらいのキューピーの目が、こんなに
魅力的に描かれてるとは知らなんだ。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三度目の正直。 (ひめの)
2009-03-14 14:45:52
ほんとだ。
アップにしてはじめてわかることですね。
ていねいにつくられている。いのちがふきこまれたのがわかります。三度。
一度目は人形工場でできたとき。
二度目はおばさまの手で服をきせられたとき。
三度目の正直、は、ここです。ね。
返信する
ひめのさん (カメラぐらし)
2009-03-15 21:43:31
目の縁が濃いブルーのシャドーが書いてあるなんて普通に見てたんじゃわからない、こんな小さなものでも
深く見つめて初めてわかる。
深く見つめて言葉をつむぐ・・・句とも似ていますね。
返信する

コメントを投稿