カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

めちゃくちゃ旅

2016-01-13 11:40:40 | 人物


写真は「なかのしんばし」


今年になってからのこの記事「開運祈願」の掲載写真2枚を見て
どこで撮ったのかすぐに解った!と言った彼女がいます。
この日(元日)私は、一人でバスと徒歩で「めちゃくちゃ旅」をしました。
つまり気の向くまま足の向くまま、飛び乗ったバスの行くまま・・・・。
杉並・中野・新宿近辺なんですけど、どこをどう歩いたかわからないくらい
歩き回りました。
迷う事が大好きで、一度も歩いたことのない道を探しながら歩きます。
すぐ近所なのに歩いたことのない道は無数です。
と、この話を聞いてた彼女、その経路に私はすべて住んでいた、働いていた、
と言うではありませんか!
くんくんと貴方の香りを求めて私は導かれたのね!と大笑いしました。

この写真も「めちゃくちゃ旅」の一枚、当然彼女にも深いご縁のあった場所
だそうです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2016-01-13 17:12:45
ふらっと自由な旅はいいですね。
知らない町や路地には新しい発見がありますよね。
10代の頃国鉄cm・ディスカバージャパンを気取って知らない町へ行ったりしました。

風景の中に赤と青がバランスよく効いていますね。
この二人の服にも偶然赤と青が
凄いタイミングです驚きます!
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2016-01-14 19:46:56
私はいつもご近所旅なんですが、一度も歩いたことない道は私にしたら旅・観光だと思っています。
どこ歩いても興味津々。

写真に人を入れるときは服の色は考えて待つようにしています。赤来ないかな・・・とか緑の人来ないかな・・とか。
特に緑の景色を撮る時など、赤や黄色のTシャツの人入れるといいです。
返信する
とにかく、明るい (せーこ)
2016-01-15 07:24:10
とにかく明るい写真ですね。
なんだろう?この明るさは。
中南米を思わせる一枚です。
って!中南米なんか行ったことないけど。笑

めちゃくちゃ旅って、ネーミングがいいですね。
見知らぬ街を闊歩する楽しさ。
冒険心が沸き立つなぁ。
返信する
せーこさん (カメラぐらし)
2016-01-17 09:09:30
せーこさん、おはようございます。
元旦のこの日はめちゃくちゃ天気が良かったんです。
好天に赤というのが目に飛び込んできて、とにかく赤を撮ろうと集中したのです。

めちゃくちゃ・・・語彙能力のなさを補ってくれる。
返信する

コメントを投稿