カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

CP+2013

2013-02-01 23:36:37 | 人物

横浜で開催中のカメラと写真のショーCP+2013に行ってきました。



お花と写真が抜群に美しい今道しげみ先生は、今年も
ペンタックスQの超小型一眼レフのセミナーをなさっていました。
外野席から一緒に見てたおじさんが「先生、説明がうまいから、
全部きいちゃったよ!!」と声をかけて先生の目をひいて、
私のほうへきて下さったので、ちょっとご挨拶させて
いただきました。


今道先生の用意された被写体はいつも本当に美しいです。
カメラを持ったみなさんを夢中にさせていました。

 

 

かっこいいスタッフさんはいないかと・・・・・。
これはハッセルブラットのブースで。

 

 



この女性、モデルと説明要員を兼ねていてすごいと思った人。
顔と声がきれいで足がきれいで頭が良くて服のセンスが良くて完璧!

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックな色合いの花たち (seiko)
2013-02-06 11:25:41
被写体としてセレクトされた花たちのシックな色合いが目を引きますね。
ナプキンのグレーときっちりバランスが取れそうな色合い。

二週間ほど前。
熊本の道の駅で無造作に紙に包まれたチューリップの花10本を、
なんと680円という安価で購入してきました。
ピンクともオレンジともつかないやさしい色。

猫柳の一本とともに、うちの玄関を飾ってくれています。
二週間たつのにまだ元気なチューリップたち。
花ってほんといいですよねえ。
しみじみそう思う。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2013-02-06 14:28:03
この先生のセレクトされた色調がいっちばん好きなんですよね。
少しづつ違った色が使われているんだけど全体で統一感がある。
無造作にアイアンの花さしにどさっと挿してあるだけなんですけど、ここまで研ぎ澄まされたセンスを身に着けるには相当の経験が必要かと思いますが、この先生はひらめきが早く一瞬にしてまとめてしまわれるようです。
自然でいかにもアレンジメントって感じじゃないところがすきです。
福岡まで自分で選んだ花を抱えてセミナー行っていらっしゃいますよ。

seikoさんのところでは花が豊富に手に入る機会が多いと思いますので、(なければその辺から摘んでこれる)単色で同一の花をどっさり生ける方法楽しめますね。
返信する

コメントを投稿