カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ブルーのドレス

2011-01-09 21:40:45 | 服・着物



女の子はこんなドレスがすき。
遊びに飽きると、これを着てくるくる回って遊べる。
田舎から送られてきたピアノ発表会用ドレスのおさがり。
東京勢には、小4・小2・年長組み2名がいるが
誰かいらな~い?
お呼びがなければ私の観賞用に取っておく。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (seiko)
2011-01-10 10:14:01
水色のドレス。
本当にかわいいですね。
小学生になりたてのころ、ピンクが大好きだったさわちんが、昨年からブルーがお好みに変わりました。成長に応じて、好みのカラーも変わりますね。

お下がりといえば、京都に暮らす知人から、レトロな昭和時代を彷彿とさせるような「ウールのアンサンブル」を貰い受けました。小学生高学年が手軽に着れる着物として、さわちゃんにどう?という言葉とともに。赤というより朱色に近い地に黒と黄色の柄が入ってるもの。
これを見た長女が「うわっ、かわいい。いまどきの柄よね。昭和を感じる柄っていま流行りだもの」と言うのを聞いて、ああ時代は回るんだよね~と実感したところです。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2011-01-10 18:17:30
一度は通過する、ピンクとブルーですね。
ランドセルもブルーやパープルを選ぶ子が多いみたいですよ。
ウールのアンサンブル、これも子供から思春期までよく作ってもらったものですね。
うちの子も753は母の作ったウールのアンサンブルで行きました。
返信する

コメントを投稿