カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ビーズ教室

2011-01-08 15:55:54 | 雑貨

 

昨日のビーズ教室で、あまりの美しさについに手を出してしまいました。

ブルーのネックレスとペアのリング、スワロフスキーで私が作りました。
リングはまだ未完成なので線がついています。
下の完成したリング2個は先生の作品。

先生がおっしゃるには、シルバーで作った場合、見た目プラチナ
より美しいのだとか。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2011-01-09 12:01:27
大好きなブルーが透き通った美しさで素晴らしい。
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2011-01-09 22:13:34
手をひろげすぎてどうしよう!の心境ですが、きれいなものはきれいです。
返信する
きれい! (ぼん)
2011-01-10 09:22:34
こんなのを見ると、作ってみたくなります。ビーズは未体験ゾーンです。先日お客様からかなり突っ込んだ質問をされたのに、ほとんど答えられなくて・・・反省。急場しのぎはノウハウ本です。なんとかしのぎました。

私も挑戦するかなあ。迷っている。
返信する
Unknown (pretty)
2011-01-10 10:19:42
さくらさん いろいろとご趣味が深くてすてきなことですね。
こんなビーズの教室もあるんですね。
スワロフスキーのクリスタルビーズきれいな色していますね。
上の写真はさくらさんの作品ですね。 すばらしい。

↓ 「今年は写真を撮るだけではなく、写真をどのように生かすか…」 「なにをどう撮るかに主眼…」
日々進歩前進されているさくらさんならではの深い心境ですね。
わたしも見習いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2011-01-10 18:12:40
この作品は一番人気で、誕生日にあわせて人に作って差し上げてる人も居ます。
スタッフとして私はその過程をさんざん見ていたというのもあるんですが1時間で作れました。
リングは完成まであともう少しで時間切れとなりました。(講習は1時間半)

このブルーみたらどうしても我慢できませんでした。
きれいなのよ。
返信する
prettyさん (カメラぐらし)
2011-01-10 18:14:33
写真はたまっていく一方だから何とか生かさないとと思うのです。

いろんな使い方の本も最近はいっぱいあります。
ポストカードなんてもんじゃありません。

返信する

コメントを投稿