カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

恐るべしシルバーパワー!

2009-08-05 21:48:10 | 人物

私は、杉並区シルバー人材センターのスタッフとして
少々お手伝いしている。

これはその会員によるファションショーの写真。
昔の女性は洋裁や和裁は普通にやっていたので
プロ並みの腕をもつシルバーさんたちがいっぱい
いらっしゃる。
製作、演出、モデルをこなされたこの女性、なんと
72歳。
すらりとしたこのスタイルと姿勢のよさ。
いやー、まいった!
こういう素敵なシルバーさんたちの姿を
カメラで捕らえたいとますます意欲が出てきた。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2009-08-06 08:08:47
素敵ですね、おしゃれですね。都会のよさはいつまでも若々しくしていても、「だれそれさんは・・・」と、陰口を叩かれない事。
活躍してある先輩方は、一様におしゃれで、若々しくて、実年齢より10歳ぐらい若く見えます。もうとしだから・・・と言う言葉を封印して、今年も頑張ろう。
返信する
Unknown (カメラぐらし)
2009-08-07 22:09:53
おっしゃるとおり、両方の暮らしを知ってる私が一番思うことは、都会の人は他人の干渉をしないことです。

その自由さが一番気に入っています。
若者よりシルバー世代のおしゃれさんに目を向けてみたら、とてもすばらしいので、今ひたすらモデルさんを頼んでいます。

返信する

コメントを投稿