カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

サボテンの花

2016-06-10 23:09:12 | 花・植物

わのりさんから「今日サボテンが咲いています」の報を受け、駆けつけました。
なにしろ今日しか開花していないというんですから貴重です。

 

 

 

 

中をのぞいてみると真っ白い花がもうひとつあってつぶつぶがいっぱい。
神秘的!

 

 

 

 

 



サボテンの武骨な本体とは大違い、なんてエレガントな花でしょう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、綺麗 (マッキー)
2016-06-10 23:25:54
圧倒される美しさです。
見たことがありません。
1日きりと言うのもすごいですね。
一日の終わりに、いつもきれいな写真を見せていただいています。
有難うございました。

返信する
きれいですね (ぼん)
2016-06-11 07:45:08
サボテンの花は時々咲きます。

武骨な体からは想像できないほど、可愛い花が咲きます。真っ赤な花をつけるのが我が家にはあって、咲くと嬉しくなり、元気をもらえます。

前の写真の、雫がたくさんついたバラ、この写真も好きです。一句できましたよ。
バラじゃなくて、あじさいで。
6月のカレンダーがアジサイなので、トイレでひらめきました。笑
返信する
マッキーさん (カメラぐらし)
2016-06-11 16:51:40
マッキーさん、一日限りと言うところでより神秘的に感じるのかもしれません。
私もサボテンの花にこれほど集中したことありませんでした。汗びっしょりで撮影しました。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2016-06-11 16:53:41
時々ぼんさんところでサボテンの花見かけていましたが、まじかに向き合ったのは初めてです。ほんとに神秘的な世界があるものですね。
句はどんなんでしょう。
返信する

コメントを投稿