カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ミニフォトアルバム

2008-09-09 19:55:48 | 雑貨



先日のEPSONセミナーで教わったミニフォトアルバム、
最近のお花の写真だけ集めて作成しました。

無印用品で売ってる10センチ角くらいの
ノートに、これまた名刺サイズのカードに印刷して
両面テープではっただけのもの。
無印で買ったノートがなぜいいいか、
表紙がつるつるでかっこいいのに300円。
これもEPSONさんからサービスで頂いて知ったこと。
角丸名詞サイズの用紙が売ってることも
知らなかったし、第一自分のプリンターが
カードサイズ印刷可能だってこと知らなかった。

偶然本日、セミナーでご一緒したsariさんも
ミニフォトアルバムを作成されています。

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはや)
2008-09-09 23:52:24
自分のプリンターが
カードサイズ印刷可能かどうか
どこでわかるのですか?
うちのはフォトサイズ~のような・・・?
名刺サイズ可愛くってとっても気に入ったんですが。
返信する
Unknown (まさよ)
2008-09-10 18:54:19
さくらさん(*^0^*)vこんばんは
私が勤めているところに無印がありますヾ(^▽^*)
可愛いアルバムですね。作ってみたくなったけど、
うちにはプリンターがないことに気付きました。
返信する
おはやさん (カメラぐらし)
2008-09-10 19:24:22
印刷するとき用紙サイズを選ぶところがあるでしょう?
A4とかはがきとか・・・・、そこんところの下のほうにカード(54×86mm)と言うのがあります。

それがない場合は、ユーザー定義サイズで上のサイズを入れてみても出来るかもわかりません。
物理的に適応していない機種だった場合は出来ないかもわかりません。
プリンターの型番で調べることは出来ますよ。

用紙はヨドバシ、吉祥寺で買いました。
膨大な種類の中で、隅っこのほうにちょこんとあって
見つけるのに苦労しました。
EPSONさんしか出していないようです。
50枚入り750円です。
返信する
まさよさん (カメラぐらし)
2008-09-10 19:25:57
小さいお子さんのいらっしゃる方にはこのノートはいろいろな使い方が出来ると思います。
何でもシンプルが好きな私は無印大ファンです。
返信する
新しいこと ()
2008-09-11 08:17:41
さくら先生、こんばんは。

先生は次々に新しいことに挑戦されて、究めていらっしゃいますね。
ミニフォトアルバムお洒落でかわいらしいですね。

帰国したら、先生にお習いしたいなあ・・といつも思っていますが、ブログを拝見するたびに、だんだんお習いしたいことが増えていきます。
返信する
Unknown (ぼん)
2008-09-11 09:51:36
お初にお目にかかります。
すごい。きれい。天才です。
昔から写真は大の苦手です。撮るほうも撮られるほうも。このフォトギャラりイを、たのしませていただきます。8739
返信する
Unknown (ぼん)
2008-09-11 09:54:38
最後の数字、無視してください。
返信する
麻さん (カメラぐらし)
2008-09-11 18:39:00
麻さんこんばんは
ロンドンアルバムなんか作って思い出に残すにはいいですね。
こういうアルバムはいろんな種類がありますよ。
売ってる写真集と同じように作れるフォトブックとか、一冊から自分で編集してつくれるところがいいですよ。
http://www.mybook.co.jp/
こういう楽しいねたを集めておきましょうね。
返信する
ぼん (カメラぐらし)
2008-09-11 18:41:36
散々お邪魔して書き散らしてたくせにうちの部屋教えてなかったですね。

きていただいてありがたきお言葉。

8739
たぶん、あれだと思います。
返信する
Unknown (sari)
2008-09-11 22:12:18
こんばんは♪

新しいPHOTO BOOKを作られたのですね。
すご~く、お写真がきれいで思わず見入って
しまいました^^
ホントはカメラぐらしさんは、お写真の関係の
お仕事をされている人なのかな。。。

TB、ありがとうございました♪
私もさせていただきました。
のですが。。。
ちゃんと、出来ているか不安です^^;
すみません。
返信する

コメントを投稿