カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

髪留め2

2007-11-30 19:12:09 | 雑貨

 

さっきまでこの髪留めは私の頭の上にあった。
庭には本来ブルーだったはずのるりまつりの花が
寂しげに白く狂い咲きしてた。
この白い花をそのまま撮ってもあまりにも
寂しすぎる、かと言って他の何と組合わせれば
いいのか?

仕事と家事で飛び回りながらふと頭に手をやり
「そうだ、これで行こう!」
となった写真です。

先日UPした髪留めのグループにこの髪留めを
入れるのは色が一個だけ濃すぎたので、引っ込めた。

花型のこれは私の年には幼稚すぎはしないか、
でも髪留めは、留めたとき浮いて見えるのと
髪にしっくりなじむのとあるがこれは後者で愛用品。

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が自然です。 (ひめの)
2007-12-01 19:49:12
この髪留め、椿の実が弾けて種が出て行ってしまったあとのガクみたいなかたちと色で、珍しいです。こういうしぶいのよく探してきましたね。小物やさんには、きらびやかなものばかりでつかれます。でも、くるめのゆめタウンの、とあるこものやさんのレジはわかいおにいさんで、そのひとの雰囲気がなんとなくシックだったので、ついかってしまいました。しまった!
返信する
ひめのさん (さくら)
2007-12-02 18:50:05
これ、もう20年ぐらいまえのよ。
今はこんな地味なのはないよね。
夕べもセメダインで修理したわ。

髪留めをつい買ってしまうほどのお兄さんってどんなんだろ?
返信する
Unknown (himeno)
2007-12-04 07:54:58
さくらさん。タベというのは髪留めのどの部分ですか。いつかおしえてください。
椿の実のはじけてのこるガクって書いたのは、苞というなまえだったのかもしれません。種をくるんでいるぶぶん。
それと、おにいさん。いないのにいるような。ジミなのによくみるとおしゃれ。けしておしつけがましくない。そんなかんじでした。またいって観察してこう。笑
返信する
himenoさん (さくら)
2007-12-04 15:42:46
ダルビッシュ選手、かわいいわぁ。

やっぱピッチャーて言うのは顔だけじゃ勤まらない役目なので、人間性がそろっててハンサムって言う点で今最高!

>それと、おにいさん。いないのにいるような。ジ>ミなのによくみるとおしゃれ。けしておしつけが>ましくない。そんなかんじでした。またいって観>察してこう。笑

私だってその手の人には目ざといよ。

髪留めは飾りの部分と金具の部分の接着剤がぱかっとはがれるのよ。
10年近くパッチン、パッチン繰り返しやってりゃ
はがれるでしょ。

返信する

コメントを投稿