カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

小さな心使い!

2013-10-04 10:50:00 | 食べ物



昨日写真教室をさせて頂いたWith 遊のママさんがお店に出勤時の道すがら、
黄色く染まった桜の葉とかわいいどんぐりとこぶしの実を拾って来てくださいました。

今日写真教室がある日だ!と思って拾ったとのこと、道端の小さな景色の変化に
目をとめられたママさんの細やかな心に感動!

偶然にもその落ち葉と木の実がピッタリの秋モードのスタイリングを準備して
いたので完璧だったのですが、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。

それで帰宅して、夜再撮影をしたのがこの写真です。


お菓子はきんつばに代え、栗の実、モミジバフウを加えました。
朝、黄色だった桜の葉は夜には変色してしまいました。

しぶい写真となりました。

 

ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、深まる。 (seiko)
2013-10-05 00:14:48
まさに、秋そのものを思わせる一枚ですね。

日中の暑さは残っているものの、
彼岸花が朽ちて、
コスモスが咲いて、
空が青さを増して、
道端の雑草が枯れ始めて、
秋が深まる気配を感じています。

紅葉が始まるのも、そう遠くではないですね。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2013-10-05 08:24:22
こちらも空の青さや夕ぐれの美しさが目立ちます。

季節の変わりを感じるのはすべて自然から、いやというほど暑さを感じたこの夏、このままでいてほしいと勝手な願いをする今日この頃です。

2020オリンピックが真夏と聞いて楽しみが半減しました。前回の時のように青空の10月に開催してほしい。
返信する

コメントを投稿