カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

まめ柿

2013-11-13 22:51:50 | 花・植物



直径1センチくらいの豆柿ってしっていますか?

鈴なりになっている枝が強風で折れて公園に落ちていました。

 

ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (Kiyo)
2013-11-13 22:59:28
ツルツル&コロコロしてて、おもちゃみたい。
食べられるんですかねぇ?
返信する
絵見たいな写真だね。 (ひろ)
2013-11-14 00:25:29
可愛い(^^)
本当、食べれるか気になる。
返信する
kiyoちゃん (カメラぐらし)
2013-11-14 07:58:02
まめ柿は渋をとる柿とかいてあるけど最後は甘くなるみたいです。あまり小さくて食べる気が起こりません。
返信する
ひろさん (カメラぐらし)
2013-11-14 08:00:07
こんな写真はどう並べるかで決まると思うのよね。
横一列が一番かわいかったのよ。
絵みたい?そう見えたらありがたい!

食べる気しない。
返信する
こんにちは (エメ)
2013-11-15 12:24:08
よく通る道筋にこのまめ柿があります。
びっしり実がついてるけど、この家の方は誰も取らないのでなかなか絵になります。
川にせりだしているので落ちたら全部川に流れます
返信する
まめ柿? (seiko)
2013-11-15 20:19:54
初めて見ましたよ。
名前も初めて聞いたような気がします。

最近、つくづく写真ってセンスが必要なんだなあって感じてます。
それと、執着心も大事かなって思う。
いい写真を撮ろうという「執着心」です。
こだわりがないと、いい写真は残せない。
さくらさんの写真を拝見するたびにそう思わされます。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2013-11-15 23:51:12
ほんと。遠くから見たら花が咲いてるように見えますよね。生け花にも使えそうですね。
小さくて小さくてまさにまめ柿なんです。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2013-11-16 00:03:28
私もこの樹木を見たのは昨年くらいからです。
直径1センチのくせしてちゃんと柿なんです。

ふだんはこだわりはあまりないほうですが、写真に関してだけこだわりが強いですね。しかしあきらめも早くうまくいかないときは早々にあきらめてやめます。
返信する

コメントを投稿