カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

さくらさくら

2009-04-08 00:12:37 | 花・植物



全て枝垂桜です。
花びらにそれぞれ特徴があり、ひらひらして
かわいいのです。
今日は早朝と夕方撮りましたが、夕方の
ぎらぎらした太陽では色がきたなくなります。
早朝のほうがずっと綺麗です。
(杉並区・妙正寺川)

姉妹ブログ「デジカメ日記」 

写真素材 PIXTA



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2009-04-08 12:41:22
昨日一昨日より、もっときれいな写真が撮れたねぇ~!
美しい~!
デジカメで撮っているんだけど、本当、一眼レフが欲しくなるねぇー(笑)
朝霞の自衛隊の訓練所内の写真を撮ったから載せたいけど、なかなか疲れてて家で投稿できないのが(T.T)
返信する
ひろこさん (カメラぐらし)
2009-04-08 13:51:35
綺麗でしょう?
ソニーの一眼レフとレンズでこんなに綺麗な色に撮れるのよ。
なかなかこのピンクが出ないものだけどね。
朝霞方面行ってみたいね。

ケータイメールアドレス知りたいので、メール送ってくれない?
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2009-04-08 19:41:17
もう毎日これほどかと思うほど美しい芸術作品を見せて貰っています。

たまには僕の所へ息抜きをしに来てください(^^ゞ
返信する
さくら湯がのみたくなった。 (seiko)
2009-04-09 17:12:28
結納のときや女の子のお節句のときに出されることの多い桜の花が浮いた塩味のお茶。この枝垂れ桜でつくられていますね。
見事な美しさ。
余計な言葉はいらない気がしますが、無性にあの桜湯がのみたくなりました。
返信する
源じいちゃん (カメラぐらし)
2009-04-09 21:22:07
芸術作品、過分なお言葉ありがとうございます。

今年はレンズ、ホワイトバランスの駆使で綺麗なピンクがでるのですっかりはまっています。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2009-04-09 21:26:44
そうそう、私も今年は桜の塩づけ作りたくてレシピ調べたら、八重桜のつぼみを使うって書いてあります。
八重桜のつぼみを手に入れるのは無理、これだけ咲いているので少しぐらいもぎ取ってもいいはずだけど、それは出来ません。(これはシダレ桜だけど八重)
お湯を注ぐとふわーっと浮いてくるのは、だぁれが考えたのか美的感覚の極地ですね。
返信する

コメントを投稿