カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

マザー・テレサ

2011-09-29 10:29:36 | 人物
ツイッターから
自分の家庭の外で人々にほほえむことは、たやすいことです。
あまりよく知らない人をお世話することは、実はとても易しいことなのです。
あなたの家の中で毎日会っている家族を、おもいやりをもって、優しく、ほほえみを忘れずに
愛し続けることはとても難しいことです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうにそうです (kasasagi)
2011-09-29 21:51:52
まざーてれさ。神のコップ。
返信する
Unknown (ぺこ)
2011-09-29 22:27:40
ほんとうにそうですね。(同じコメントですみません)
返信する
kasasagiさん、ぺこさん (カメラぐらし)
2011-09-29 23:50:06
わかりきっているのに一番難しい、いろいろな意味で衝撃的なんです、これ。
返信する
思い出しました。。。 (くらり)
2011-09-30 15:44:21
まだ自分が若かった頃、
よそのお年寄りには優しい声をかけられるのに、
自分の家の年寄りには。。。

義父があの紀子様がお年寄りに満面の笑みを浮かべて接しられている光景をテレビでみていて、「紀子様は本当に優しい方だね。」って感心していた時がありました。
口には出さないでいましたが、
「毎日一緒にいないし、その場しのぎでしょ?」なんてひどい事を思った私でした。

ブログを拝見し、
あの日の義父との会話を思い出しました。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-10-03 19:51:36
お返事遅れました。

誰でも一度は心当たりあることでしょうね。

同じくマザーテレサの言葉でこんなのもあります。

よの中のためになるにはどうすればいいでしょうか?
との質問に「まず自分の家族を大事にしなさい」
返信する
しんらんもいうとった。 (かささぎ)
2011-10-15 01:40:26
まづは有縁をドスべきなり。って。
ドスってあのどすじゃなく、度す。

で、も。
(かささぎの耳に念仏。)

で、いいわけ。
稲つまに悟らぬ人の尊さよ  はせを
返信する
かささぎさん (カメラぐらし)
2011-10-15 22:22:26
>稲つまに悟らぬ人の尊さよ  はせを

ヒント下さい
返信する

コメントを投稿