カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

映画館

2017-09-17 21:38:29 | 花・植物

最近映画館に立て続けに3回も行きまして、そこで感じたことを。
映画を深夜に見ることは昔からありましたが、なんと今は早朝から
やっていて、私の見るプログラムなんて8:20~一日これ一回きり。
次の日も8:20~一回きり。
日曜日なのに早起きして8時前に館につくと、もうすごい人です。
チケット売り場も行列、入場前に買うポップコーンやジュース売り場も
行列、グッズ売り場もしかり、ものすごい活気です。
ここ「新宿ピカデリー」は全部でスクリーンが10個もあって、観客動員数
日本一の映画館らしいです。

 

実は、空席状況では「残り僅か」なの知っていてのんびり行ったら「満席」で入れず
翌朝のチケットを買って帰宅し、再度新宿へGo・・・・。
近いからいいようなものの。
写真は映画館の近くにある新宿御苑入り口のギャラリーです。

 

 

 

 

台風の雨の中これほどまでして見た映画「関西JRお笑いスター誕生」
2回鑑賞。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔のブルー ()
2017-09-18 21:16:40
こんばんは。

朝8時前から映画館へ行かれるなんて、すごいです。
先生のパワーに圧倒されます。

お写真も同様。
朝顔のブルー、とっても綺麗ですね。
おそらくホンモノより綺麗なのだと思います。

先生のお写真を拝見していると、いろいろ学ぶことができます。今は特に構図が勉強になります。
ありがとうございます。
返信する
麻さん (カメラぐらし)
2017-09-19 09:32:00
麻さんコメントありがとうございます。

新宿御苑のギャラリーを取り巻くように作られた朝顔の網、とうに盛りを過ぎてほんの数輪生き残った花にはしぶとい美しさを感じます。白い窓枠に、葉っぱだけになった弦もまるでレースをかぶせいたみたいにきれいだと思いました。ここだけで満足でこの日入場はしませんでした。
返信する

コメントを投稿