カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

山茶茸

2020-09-19 15:17:37 | 食べ物

ipad教室や写真教室でお会いして、アンチエイジング爆進中の、kyoko sugiyamaさん
推薦の山茶茸(やまちゃたけ)のご紹介です。
普通のエノキダケと味が全然違って濃い味、てんぷらにすると肉か?と思うほど
おいしいものです。
今日は半分残してあったので炊き込みご飯に入れます。

以下、kyokoさんのお話をお借りします。
「白えのきに比べ、3倍の必須アミノ酸が多く含まれているそうです。
アミノ酸は抗高血圧症、糖尿病への効果が高いことが証明されています。
秋となり、ますます、山の幸、きのこの美味しい季節となりますね🍄
お料理にぜひ取り入れて毎日お健やかにお過ごしくださいね❣️

kyokoさんは食べ物の研究も本格的で豊富な知識をお持ちで、実行され
その結果を示してくださっているのでやる気になります。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyoko Sugiyama)
2020-09-25 21:44:53
山茶茸(ブラウンえのき)の記事を取り上げていただいてありがとうございます❣️🌸美恵子さま🌸の素敵なお写真でご紹介いただき、広くみなさまの健康増進にお役に立てましたら嬉しい限りです❣️ありがとうございました❣️
返信する
Kyoko Sugiyama さん (カメラぐらし)
2020-09-26 16:14:59
コメントありがとうございます。
Kyoko さんの生き生きビューティフルな暮らしをいつも拝見していて、Kyoko さんがおっしゃるから本当だと思ってしまいます。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿