生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

この手の事件は……

2010-04-05 | 日記風

●ヤギ血だらけ、角2本折られる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000002-maip-soci

TVでもやっていたが、
どうも「数人で押さえつけて、ハンマーか何かで殴ったようだげっそりとか。

最初「"変質者"のしざわだろう」と思ったものの、
最近では、"変質者"までもが、
数人でつるむようになってきた
のだろうか。。。ふらふら



客観的に見て、
『強者→弱者への加害』と思われるものは、
特に重罪にするべきではないだろうか、と思うむかっ(怒り)
(かつての尊属殺重罰規定のように)

人間→動物ひよこ
大人→幼児双子座
警察→一般市民
etc…………。


ただ、自動車→歩行者車(セダン)
というケースでは唯一、
先進国らしい弱者優位が徹底しているように感じられるけれど。

極端な話、
藪の中に隠れてた人が、いきなり車道に飛び出しても、
運転者の「前方不注意」が問われるくらいだから。


*************************************
【通り雨の旅路(本館)】
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/
**************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぐらい、よくない? | トップ | 【画像注意】覗きんぐ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風」カテゴリの最新記事