生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

【画像注意】覗きんぐ!?

2010-04-06 | 昆虫・生き物


古い塀の隙間から、あずき色の目玉ふたつ……目

やがて、スーッと出てきたのは、
シマヘビだった。

野生のシマヘビを見たのは、たぶん始めてだぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


そっと近づいて写真を撮った瞬間、
ヘビは、徐に奥へと隠れてしまった……。

シマヘビというと、
『怒りっぽくて、動作がすばやいヘビむかっ(怒り)という印象を持っていたが、
今日見た感じだと、マムシ以上におっとりしてる気がした。

やっぱり、個体差はあるのかな。。。


*************************************
【通り雨の旅路(本館)】
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/
**************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この手の事件は…… | トップ | 思惑通り…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫・生き物」カテゴリの最新記事