美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

バレンタインの日

2016-02-15 08:25:13 | 育児
今年のバレンタインは日曜日でしたね。

友チョコ作り、お疲れ様でした。

これはお母さんに向けての言葉ですよ。

女の子のお母さん、本当にお疲れ様です。

今回、我が家はインフルエンザになったりして、チョコ作りどころではありませんでした。

昨年は夜中までかかって一緒に手伝ってあげましたが、今年はバッサリお断りしました。

長女は今年も本当は夜中に一緒に手伝ってほしかったみたいだけど「早く寝ないとうつるよ」と脅して、感染しないころに元気な長女が一気に作る作戦にしました。

でも、今からでもできることはあるでしょう。

詰めるだけにしなさいねとはアドバイス。

ネットでチョコ作りから調べ、ラッピングの仕方も調べ、自分で材料を買いに行き、少しずつ準備していたようでした。

今年は全て長女一人でできました。

よくがんばりました。

でも、生チョコのラッピングには頭を悩ませ、結果このようにしました。



まあ、よく考えました。

私が持っていたピンキングバサミを貸してあげました。

長女が勝手にやると時間もかかり、昼食の準備もできず、昨日はお好み焼きの宅配に。



さて、主人はインフルエンザではなかったので、一人でソフトボールに行きました。

たくさんのチョコをもらって喜んで帰宅。



よかったねえ。

インフルエンザの息子の分まで持って帰ってくれました。

ソフトボールのママさん、いろいろ気を使ってくださり本当にありがたいことです。

親戚も心配して来てくれました。

チョコもみじのプレゼントを届けてくれました。



もう少しでインフルエンザの監禁生活が終わると思います。

ああ、長かった。

もういやだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿