美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「アンパンマンとチーズ」弁当

2015-11-10 15:30:41 | 幼稚園のお弁当
今日の次女へのお弁当「アンパンマンとチーズ弁当」



アンパンマンのキャラクターの中で犬の「チーズ」を初めて作ってみました。

絵をみて作ってみました。

お好みソースで茶色にしました。

顔をラップでひょうたんのようにして、耳をつけました。

よく見ると目はくっついていて、上の方に集中してあるのですね。

作ってみて、初めて分かりました。

今日は幼稚園で先生もほめてくださったようで、喜んでおりました。

とってもおいしかったと大喜びで帰宅しました。

よかったよかった。

昨日は小学校の代休で、長男と2人きりでした。

また、でかけようかなと思ったけど雨だったので、「昼ごはん作ってくれる?」と頼んでみました。

長男が作ってくれた「ハヤシライス」



いつもはアクもさっさととるだけですが、丁寧にとってくれて、じっくり煮込む時もずっとかきまぜてくれました。

とってもおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿