美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

リフレッシュするために

2014-02-20 14:01:13 | 
明日は育児サークルの日。

前日の企画でバタバタしておりますが。

このごろメンバーのみなさん忙しく幼稚園や小学校の参観などあり、都合が合いませんでした。

育児サークルの前にメンバーの家に訪問して企画や準備をしています。

今日は午前中だけということで集まったけど本当にリフレッシュできたよ。

ブログばっかりかいているとなんだかだれにむかってかいているのかわからなくなってきます。

こんな内容でいいのだろうか。

考えるときりがありません。

そんなときに小学校の参観日も歩いて行ってママ友と一緒に歩いて帰ってブログのことなど直接感想を聞いてみたりできると本当に安心できた。

パソコンをオフにするオフ会は大事です。

今日も育児サークルの企画をしながらいろいろな話ができてとってもリフレッシュできました。

わがまち委員で報告会が心配で、胃が痛い毎日ですが、なんとか踏ん張れるようにしたいです。

ブログ開設のこともやるだけやって、ある程度のあきらめも大事かと思います。

23日の発表は無理しないように。

23日の発表まで頑張るというのではなく、あくまで途中報告。

「なんとかなるさ」で参加したいです。

倒れてはなんにもなりません。

私は3人の子どものお母さんなんだから。

さて、久々に詩を作ってみよう。

詩「そのままでいい」

生きているだけでいい

それでいい

少しがんばれるならがんばろう

自分に相談して今の自分よりがんばれるならがんばろう

他人と比べてはいけない

がんばれないなら無理だと言おう

助けてって言おう

だれかが助けてくれるかもしれない

助けてって言わなかったらだれも分からない

苦しいことを声に出して言ってみよう

心の声を言葉にして発信してみよう

心が少しでも軽くなれるように

笑顔でみんなが過ごせるように

だからそのままでいい

そのままがいい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿