S124(先々代Eクラス ワゴン) スポーツライン用のフロント スタビライザー(トーションバー)を装着しました。
購入したパーツショップの方によると、ワゴン用のスタビはセダン用より若干強化されているとのことですので、V8モデルを除き124シリーズで最強?のスタビ、ということになるそうです。
TDT(ディーゼルワゴン)スタンダードより1.0mm、C124スタンダードより約1.20mm太くなっており、特に高速時に実感できるとのことでした。
効果はてきめんで、ステアリングのしっかり感が増し、特に直進安定性が激変しました。
これまた効果的な投資でした。
愛車のC124は、乗り心地はいいもののなんとなく頼りない感じだったので、スポーツライン用足回りを個人輸入するか、BILSTEINを入れるかと迷っていましたが、もはやその必要もないようです。
購入したパーツショップの方によると、ワゴン用のスタビはセダン用より若干強化されているとのことですので、V8モデルを除き124シリーズで最強?のスタビ、ということになるそうです。
TDT(ディーゼルワゴン)スタンダードより1.0mm、C124スタンダードより約1.20mm太くなっており、特に高速時に実感できるとのことでした。
効果はてきめんで、ステアリングのしっかり感が増し、特に直進安定性が激変しました。
これまた効果的な投資でした。
愛車のC124は、乗り心地はいいもののなんとなく頼りない感じだったので、スポーツライン用足回りを個人輸入するか、BILSTEINを入れるかと迷っていましたが、もはやその必要もないようです。