牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

みそ神楽 (津久戸町)

2008年12月07日 | 食べ歩き (牛込界隈)
大久保通り沿いで筑土八幡町交差点のすぐ近くにある、「らーめん みそ神楽」に行きました。

味噌らーめんの専門店で、そのメニューの多さには驚かされます。
基本の札幌味噌から始まって、信州、八丁、玄海、西京と様々な種類の味噌と、とんこつ、焦がし、辛味などのバリエーションとの組み合わせで、どれを頼んだらいいか迷うほどです。

その中からみそ坦々めんをチョイス。麺の量を2/3にして50円引きになる少なめにしました。
坦々麺の辛さにたっぷりと入った胡麻の風味、西京みその甘みがとても印象的でした。

めん、スープ、もやしのバランスが今ひとつのような感じもしましたが、それなりに満足できる一杯でしたね。
ラーメンの種類ごとにメニューの名称を刷り込んだ専用のどんぶりを使うところなど、芸の細やかさもうれしいところです。


最新の画像もっと見る