牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

オクラ豆腐半熟タマゴカレー/CoCo壱番屋 (牛込柳町)

2007年10月28日 | 食べ歩き (牛込界隈)
愛すべき地元の中華料理屋「宝竜」が閉店して早くも5ヶ月。
閉店後しばらくの間は、店の備品の処分セールをやっていたのですが、気付けばCoCo壱番屋牛込柳町駅前店になっていました。

外出先で時間がないときはよく使う店なのですが、地元の店となると宝竜の思い出が強いせいか、なかなか入る気になりませんでした。

何となく入って頼んだのがオクラ豆腐カレー。ご飯を小盛にし、半熟タマゴのトッピングをつけました。
意外な美味しさでしたね。

西早稲田のYAMITUKIカリーまで足をのばす気力がないときに、再訪したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー (りえ)
2007-10-29 00:57:45
あそこがチェーン店になっちゃったなんてショックです~
カレーは好きだけど、ショボンてしちゃう・・・
Unknown (kotaro)
2007-10-29 01:27:14
昔ながらの店がなくなってしまうのは、少しさみしいですよね。

妙にすっきりとした店内で、ガチャガチャとした宝竜の喧騒が懐かしく感じられました。