牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

北海道らーめん 魚らん坂 (馬場下町)

2009年04月16日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
地下鉄早稲田駅の出口脇にあった「旨辛至福研究飯店 陳麻家」がいつの間にか閉店し、2月の末には「北海道らーめん 魚らん坂」が開店しました。

ラーメン処 麺じゃ」が閉店したときと同様、立地のいい場所にはすぐにテナントが入るようです。
どこかで聞いた店名と看板だと思ったら、勤務先の近くにある店の姉妹店でした。

いただいたのは少し辛目のオロチョンラーメン。
スープは辛いだけでコクがなく、麺はボソッとした感じでした。

先日、美味しいラーメンを食べた反動なのかもしれませんが、「Due Italian」の黄金の塩らぁ麺が780円で、このオロチョンラーメンが800円だと思うと、少々複雑な思いがしました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-04-16 09:12:10
チェーン店だったのもびっくりですが、
魚らん坂が店名だということに衝撃を受けました。
返信する