牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ラーメン処 麺じゃ (馬場下町)

2006年06月01日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
地下鉄早稲田駅の出口脇にある「ラーメン処 麺じゃ」に行きました。

本当は「中華料理 秀永」でほんこん飯を食べようと思ったのですが既に閉店。夏目坂沿いには飲み屋か牛丼の吉野家しかないので、地下鉄出口のすぐ脇にある「ラーメン処 麺じゃ」に入ってみた訳です。
ちなみにその隣の「秀永」が喜久井町で「麺じゃ」が馬場下町なので、ここが町境なのでしょう。

メニューを見るとチャーハンと半ラーメンと餃子のセットが720円でラインナップされており、ボリューム重視の学生街のラーメン屋といったところでしょうか。
頼んだのは麺じゃラーメン。海鮮五目がのったラーメンです。
具の味つけもスープもまぁまぁだったのですが、あんかけが熱く、少々食べにくいところもあり途中で飽きてしまいました。テーブル上にあった唐辛子ペーストを入れ、ピリッとした刺激でラストスパートをかけたくらいです。

しょうゆ味の東京ラーメン、味噌味の北海道、胡麻味の九州と普通のラーメンもあるようですので、この手の店では創作メニューよりオーソドックスなラインナップから選んだ方がよさそうです。


最新の画像もっと見る