牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

もうやんカレー (西新宿)

2005年06月28日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
西新宿にあるお得意先との打合せの後、もうやんカレーでランチをとりました。
この界隈では2店舗、青梅街道の成子坂交差点から十二社通りに曲がって数十メートルの左手にあるもうやんカレー 利瓶具と、それより新宿駅寄り、成子天神下交差点の青梅街道沿いにあるもうやんカレー大忍具です。

本日、行ったのはもうやんカレー 利瓶具の方。この付近には、その昔「トマト湯麺」で有名だった白龍という中華料理屋があったのですが、いつしかなくなっていました。
もうやんカレーに通うようになったのは、2000年頃から。確か、Hanakoのカレー特集か何かで見たのがきっかけでした。

カレーのジャンルで言えば、欧風というか洋食のカレー。野菜と果物をふんだんに使ったルーを、牛ホオ肉や豚骨、牛骨でとったスープでのばすそう。
どろっとして密度が濃くスパイシーで、非常に美味しいカレーです。
肉もかなり大振りなものがゴロゴロ入っており、スプーンでスッと切れるほどよく煮込んであります。
平日のランチは980円のバイキング。
今日はご飯を真ん中に、右側に豚バラ肉、左側に牛ホオ肉のカレーを盛ってみました。

バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (kuro)
2005-06-28 08:26:36
白龍、なくなっちゃったんですか!

知らなかった…。

もうやんカレーの話題にいく手前のところでショック受けて立ち止まってます…。
返信する
Re: え! (kotaro)
2005-06-28 11:05:09
そうなんですよ。

十二社通りの本店と、江古田の新目白通り沿いにあった支店の両方ともなくなっちゃったみたいです。



トマト湯麺のファンだった私としては残念です。
返信する
Unknown (tommy@きままな日記)
2005-06-28 12:30:44
TBありがとうございました。

本当に、このお店は美味しいですよね。

なかなか新宿にはいけないので、残念。

もう一度行きたいお店のひとつです。

返信する