牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

MoGuMoGu/モグモグ (西早稲田)

2009年09月30日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
西早稲田交差点にあるカレーの店「MoGuMoGu/モグモグ」に行きました。

ICHIGOYA 1・5・8/イチゴヤ」の不動産屋をはさんだ左隣で、「寿司処 八幡鮨」の交差点を隔てた反対側にあります。

以前は、「澤本商店」という小さな酒屋があった場所ですがいつしか閉店。昨年の秋にMoGuMoGuが開店したようです。

店の正式な名前は「Le Theatre MoGuMoGu/ル テアトル モグモグ」とのことで、南フランス プロバンス風のインテリアを目指したようなのですが、小ぎれいな学生街の喫茶店にしか見えません。とはいえ、清潔で気持ちのいい店内なので、とりたてて問題はないでしょう。

いただいたのはフレッシュトマトとアボカドのカレー。化学調味料、添加物、小麦粉を一切使わず、油も少なめにしたというルーは、ほどよくスパイシーでとても美味しく、ていねいに下ごしらえされたカボチャ、アボカド、トマトと相まって、カレー好きの私をうならせるものでした。
途中でレモンを絞ったのですが、さっぱりとした口当たりに表情を変え、それもまた美味でしたね。

満足の一品でした。


最新の画像もっと見る