牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Hunt's Tomatoes Ketchup

2006年08月18日 | お気に入りの食材
大学院からわが家への帰り道、早稲田通り西早稲田交差点の信号を渡ったところに「澤本商店」という小さな酒屋があります。

暑い夏の日の授業を終えたときに、ついつい自分へのオトナのご褒美と、澤本商店に吸い込まれるように入り、缶ビールを買ってしまいます。

外見からはとても想像きないのですが、この澤本商店は日本酒や焼酎をはじめとしたかなりの種類のアルコール類の在庫が充実しており、特にビールのラインナップには目を見張るものがあります。
また、入り口近くには沖縄の珍しい調味料や食材が置いてあり、そこで「Hunt's」という珍しいケチャップを見つけました。

お店の方によれば「ハインツというアメリカのケチャップで沖縄ではメジャーなんですよ」とのこと。何度聞きなおしても「ハインツ」と発音されていました。「Heinz」ではなくて「Hunt's」なので、どう読んでも「ハンツ」でしょう。

色はよくあるケチャップより濃く、マクドナルドやミニストップでテイクアウトの際についてくるケチャップのような味でした。

お気に入りのケチャップといえば「カゴメケチャップ芳潤」なのですが、ちょっとその路線からは遠いかもしれません。
物珍しさからうっかり買ってしまったとはいえ、ずいぶんな量なので食べきるまで時間がかかりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (nachikatsuura)
2006-08-18 17:34:06
濃そうなケチャップですね

私てきには、かなりポイント高いんですが。

オムライスなどによさそうですね

さて、私は那智勝浦町の情報をブログで更新しているのですが、よかったらお立ち寄りくださいね
返信する
Unknown (うに)
2006-08-19 12:08:52
我が家は、ハインツのケチャップを使ってたんですが、去年から"Trader Joe's"というグルメ食品の安売りチェーン店の自社ブランドのオーガニック・ケチャップ一筋です。これが、すごくおいしいんですよ、甘酸っぱくて。ご飯には合わないかもしれませんが。もし、機会があったら、ぜひお試して下さい。
返信する