牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ICHIGOYA 1・5・8/イチゴヤ (西早稲田)

2006年05月04日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
大学院に行くようになってから、西早稲田の交差点にある「ICHIGOYA 158」に寄ることが多くなりました。

自家製ハンバーガー、オムライスやタルト、シチューのテイクアウトを中心にした店です。
10数年前に営団地下鉄の縦長の広報誌で紹介されたことがきっかけで通うようになり、牛込に転居した当初はかなり通ったのですが、歩くと20分くらいかかるため、最近は足が遠のいていました。
最近になって、自宅から大学院に通学するとき、裏道を抜けるとちょうどこの店の脇にでるため、再び、朝食のパンやシチューをテイクアウトするようになりました。

今回テイクアウトしたのは、ビーフシチューにエビとホタテ貝柱のクリームシチュー、それと石焼パンのオリーブとガーリックベーコンです。

三色旗のテントに元気!元気!元気!と書いてあったり、ちょっと風変わりなご夫婦が切り盛りされていたりするので誤解されがちですが、一流の洋食屋にひけをとらない本格的な味がリーズナブルに楽しめるので、隠れたオススメの店のひとつですね。ハンバーガーもかなりボリュームがあり、食べた!と満足できる一品です。


最新の画像もっと見る