牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

夏野菜のパスタ

2005年08月22日 | 趣味の手料理
TBSの人気番組「チューボーですよ!」に触発されて思わず作ってみました。

トマトソースをベースにタマネギ、ナス、ズッキーニ、赤&黄のパプリカ、枝豆などの夏野菜をふんだんに使った健康的なメニューです。
野菜を切る下ごしらえに多少時間がかかりますが、野菜を炒め、あらかじめ用意したトマトソースと煮込むだけと、作り方はきわめてシンプル。テレビで放映されたレシピとの違いは、にんにくを炒めたオリーブオイルに香りが移ったら取り出すのではなく、細かくつぶしたものをそのまま材料に混ぜて炒めてしまうことと、フレッシュトマトを多めに入れたことくらいです。

今回は奮発して、いつもの粉チーズではなく、パルミジャーノレッジャーノチーズを買ってきてチーズリナーでおろして使ったのですが、ソースとの相性がバッチリで美味しかったですね。

自分が作ったパスタの中でも、久々に上出来でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (みぃ)
2005-08-22 13:21:26
さっそくやりたい!

来週末にでもトライしようかな♪
返信する
カラフルでおいしそう (かよさん)
2005-08-22 14:02:39
こんにちは。

見た目にも、とってもおいしそうなパスタですね。

パルミジャーノレッジャーノチーズとは、なかなかやりますねぇ。

私も、大好きなチーズです。
返信する