牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

神楽坂 き作亭 (神楽坂)

2009年05月30日 | 食べ歩き (牛込界隈)
地下鉄飯田橋駅を出てすぐの裏通り、神楽坂横丁の中ほどにあるカレー屋「き作亭」に行きました。

みちくさ横丁に入る角にある小さな店で、先日訪れた「麺処 一久」のすぐそばにあります。

カウンターが中心で全部で10席ほどの小さい店で、数種類のオリジナルのカレーが楽しめます。
店名を関したKISAKUカリーは、なんと500円というリーズナブルさ。
そこで、せっかくならと2種類のルーが楽しめるダブルカリーを注文しました。
それでも950円なのでありがたいことです。

選んだルーは、KISAKUマサラとKISAKUレッドの2種。どちらもスパイスが程よく使ってあり、とても美味しいカレーでした。

インドでもなく東南アジアでもなく、いろいろなスパイスにインスパイアされた店主のオリジナルといったところでしょうか。
加賀町の「Cafe de MoMo/カフェドモモ」とは若干路線が違いますが、どちらも店主のカレーへのこだわりと愛情を感じます。

本格的なカレーが気軽に楽しめる、私にとっては最高の穴場を見つけたような気がしました。


最新の画像もっと見る