牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

銀座 にし邑のヒレかつサンド

2009年05月29日 | 食べ歩き (その他)
羽田空港にくると条件反射のように空弁の「かつサンド」が食べたくなってしまいます。

かつサンドが好きなのは私だけではないとみえて、売店に行くと定番の万かつサンドやまい泉のヒレかつサンド、前回食べて失敗したおとこの味 とんかつサンド、新宿サボテンの特製ヒレカツサンドなど、バリエーションが増えていました。

中でも私の目を惹いたのが、東銀座の老舗「にし邑」のヒレかつサンドです。
パッケージには愛らしい豚のコックさんのイラストが描かれており、「厳選したヒレ肉、特注のパン、ヘルシーなサラダ油」というコピーがありました。

たまには違うものを食べてみようかと何の気なしに選んだのですが、これが正解でした。

肉はとても柔らかく、まい泉や万世のとんかつにひけを取らないどころか、それ以上かもしれません。
濃い目のソースに加え、しっとりとしたキャベツがとてもよい味わいで、もうひと箱買っておけばよかったと思うほどでした。

かつサンドの私の新たな定番に加わりそうです。


最新の画像もっと見る